ある女優からのメール
アフガニスタンのSabaさんという女優が、アフガニスタンで女性で初めて自分の映画制作会社を作り、その案内と活動報告が来ました。女優であること自体、社会的にもまだまだ大変だと思いますが、彼女の国に対するビジョンと思いが伝わるメール(抜粋)です。4年前に子供の誘拐の映画を作っていると話されていましたが完成したようです。カブールに滞在しているときはそういう事件の話は毎日のように新聞に出ていました。このように独立採算性の映画の制作会社もたくさんできています。民放のテレビ局はカブールに8社で、認可待ちが20社あるそうです。
f0158384_734121.jpg

Saba sahar president of Saba Film
Web: www.sabafilm.org

単語の誤植はあっても、メッセージは遙かにそれを凌駕するのが分かりました。
f0158384_132845.jpg

[PR]
by hugmachine | 2007-10-30 07:20 | アフガン雑記帳
<< ラティフ監督よりメール 新しい映画館 >>